忍者ブログ

mofumofu♪

作品の新作紹介や自分の日常を、まったり更新してしてます。 亀より遅い更新ですので・・・ご了承下さい(;´Д`A ```

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日からいつものバイト先が年末年始休業ということで、短期アルバイトをしています。
おせちに入れるお惣菜の販売。百貨店の地下でやっているんですが、8時間近く立っていないといけないので、かなり足がむくみます。
しかし、何故でしょうね。思ったよりも休みが多い。昼に1時間、3時くらいに30分と6時前に15分。最初は給料減ると思ったのですが、給料は日勤なのだそうで、ありがたくもらっています。
ようは暇だから、ということらしいです。
わたしとしては嬉しいですが、売上が落ちているお店としてはかなり痛いようです。
売り場が長蛇の列で並んで会計をすませ、カートを返すときにちょうど見てもらえる場所なんて悲しすぎます。
毎年買っている方に売り場の位置で文句を言われ、商品の会計がレジ流しなことに文句を言われています。
たしかに毎年同じ場所でやっていた店が、急にわかりにくい場所にいたらたしかし嫌ですもんね。しかも会計をすませた後や、お客さんが端の見えないに列をレジつくっていたら。

かなり売上が前年よりダウンしたようで、今日なんて一時ひっきりなしに会社から電話がきていたのです。
お疲れ様です。

明日は最終日。
もう昼くらいから商品の値段が半額?!
すごいなと思います。


明日で終わりと思ったら頑張れそうです。
PR
アルバイト先で今韓国料理関連の仕事をしているので、韓国料理の名前がよくでてきます。
バイト先の人たちが取材にいったお店でいってみたいと思う韓国料理店はたくさんるし、キムチとかは焼肉とか参鶏湯とかトッポギ等おいしそうだなと思うのです。

でも、「補身湯」という料理が……。
きっと知らずに食べてしまえばわからないのでしょうが。

この文字からでは、何の料理かわからないと思いますが、インターネットで検索すればきっとすぐにみつかります。

これはですね。
『犬の鍋物』なのです。

韓国では犬も食べるということをあらためて知りました。


鹿肉とか猪肉とか熊肉とかあまり食べない肉を食べましたが…。

犬…。
昨日、じゃなくて一昨日バイトで飲み会がありました。

運悪くバイト先を出るときに雷雨になっていて、持ってない人の傘を買ってとかしないといけないほどで…。
うちのバイト先には、『雨男』さんがおられるので、この雨はもうお決まりなんでしょうかね。
『雨男』さんが、取材にいる日の大半は雨になるという、筋金入りの『雨男』さんです。すごいですよね!

場所は、井の頭公園内にある居酒屋。
小さなお店で、掘り炬燵っぽいところが、すごくよかったです♪

飲み会で誕生日プレゼントをもらいました♪♪♪
嬉しかった!!
バイト先の皆様ありがとうございました。

帰りの電車のホームで。
『雨男』さんが、電車のホームでぼーっとしていて、あやうく鞄をホームに忘れかけていたという…。
わたしは、ぼーっとしていて電車で乗り過ごし、高校の頃の最寄り駅に行ってしまいました。そして、自転車で飲酒運転をして帰宅。

お酒は強くないけど、好きです!
カクテルと果実酒が特に…。←甘いの大好き♪
最近、アルバイト先で北欧に関する本を発行するとのことになり、リサーチしたお店があるかとか、下見みたいな感じでバイト中にいろんなところへ行ってます。
昨日は、目黒。
先日は代官山、自由が丘、銀座、表参道などなど自分が通常行かないような場所ばかりに行くことができてとっても楽しんでいます。

薬局に北欧の雑貨を置いているお店とかありましたよ!
寿桃さんを連れて行ったら喜びそうなお店が満載でした♪
そんな感じのお店ばっかりなのです。

いつか一緒に行きましょう。
吉祥寺とかだと「北欧通り」などがあるそうです。
本当にそういう通りがあるのではないのですが、そのその通りに集中しているんだそうですよ!


しかし、北欧の食器とかは高いですね。
デザインはとっても素敵なのですが、手が出せないです。
いつもお店に入ってちょっとみて、お店の人とちょこっとお話して、ショップカードをもらって帰るのです。
お店の割れ物にはあまり触りません。

割ったらどうしよう!!!

といつも考えてしまうのです。(笑)

バイトなのでいつも1人でまわってますが、今度行くときはお友達と行きたいなと思うのでした。

誰か私と遊んでやってくださ~い。(笑)
知らない場所に行くと必ず迷子になる私は、今日も迷子になってました。
地図はあるんですが、やっぱり迷うのです。
バイトに行ってすぐに行ってきてと言われ、渋谷に行ったのですが、マークシティーのすぐ側のビルであるはずなのに、何故か見つからない。
炎天下の中彷徨ってましたよ。

交番で聞いてみようと思ったら、パトロール中だし…。
親切な方がいて教えてもらったのですが、あさっての方向だったり…。


やっとたどり着いて、次の場所へ。
次は神田。
地図に南口ってしか載っていないので南口を出て歩いていたのですが、実は西口から行った方がよくて、やっぱり全く違う道を歩いていて、慌てて道を修正!

帰ったらお昼過ぎてました。(泣)
方向音痴で御免なさい!!!

戻ってから、宛名書きとかやって今日は終了。


明日から3日間、長崎行ってきます。
始発の電車で羽田空港です。
親に早く寝ろと言われましたが、起きていようかなと思うのです。

4年ぶり?に祖父母の元へ♪

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/07
職業:
たぶん会社員
趣味:
読書・クラフト制作
自己紹介:
落ち込みやすく、気持ちの浮上が遅い社会人です。
可愛いもの・お菓子・猫が大好き。

フリーエリア



ブログ内検索

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- mofumofu♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]